Happy New year 2015♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

新年明けましておめでとうございます!
今年も気ままなブログですが、ユルユルとやっていくので、よろしくお願いします(*^^*)


さてさて、新年早々に雪なんて降っちゃって初詣に鎌倉へ行こうと思ってたのにやめてしまいました(^^;;



寒がりMalamaは3日行くことにします(笑)
そして、明日はいつものように私の実家へ。
お正月の食べ物は、いつも実家で食べる無精者のMalamaですf^_^;)


料理はあまり得意じゃないんですが、インテリアは大好き!!
クリスマスが終わったばかりの時はクリスマス飾りを片付けるのがしのびなかったんですが、RCでお正月飾りを頑張ってる人達のを見たら触発されて、我が家も頑張ってみました(*^^*)

{7295F5A7-C798-4A26-8CCC-CA270F107713:01}

まずはこれ。
ダイソーで似た飾りを見て、あれ?こんなような籠、たしか取って置いてあったなぁと思い出しました。
たしか、和菓子が入ってたんです。
何かに使えるかな?って、やっと役立ちました!
あとは、ダイソーのフェイクフラワーを添えて。

{DCC6D7ED-7D75-40B8-85C4-297ECE7C57D7:01}

このリースも一応手作り。
元々持っていた京都の手ぬぐいをねじってダイソーのリースに巻き付け、これまた元々持っていたナチュラルキッチンのフェイクフラワーを差し込んで。
ハリガネが入ってるので、自由自在に形を整えられるのがいいですね(*^^*)

年末にダイソーに行き、フェイクフラワーや毛糸などを購入して。
以前、グロスさんが載せてた毛糸が欲しくて探したんですが、最初のお店にはなくて。
そしたら、違う毛糸を見つけて。
モコモコした毛糸で一目見てヒツジっぽいと(笑)

{F34C1C6C-DBD0-43A3-B71C-D96A2FC0B070:01}

それが右の物。
グロスさんが載せてたのは、二軒目のダイソーで見つかりました!

で、出来上がったのがコレ!

{D8D8BEB3-45FC-4AE9-BAE5-4B1C8B6D2426:01}

あれ?これなんか見たことあるような⁈
そうです!トナカイのリメイクだったりします(笑)

{C2989969-01EF-4A7F-8F62-86C32E3ECF71:01}

コレコレ!
ツノを取って顔を黒く塗り…
この顔を塗る時に絵の具を出すのが面倒でマジックで塗り始めてしまったのですが、なめらかな感じではないので、なかなか大変でしたf^_^;)
横着するもんじゃないですね。

ヒツジが出来上がったら、なんとなく毛糸で文字を入れたくなり。
HAPPY NEW YEARと入れてみましたよ!

全体的に見るとこんな感じです。

{A21F3635-0866-4D41-95CA-D44BFA2B2732:01}

{961578C5-BDFD-4EBB-B9CC-8AAAE90C1E4F:01}

そして、いつものコンソール風カラーボックスの上は…

{0B26BF4B-6EF3-4CD8-AB79-B93695DE8E7C:01}

こんな風になりました。
ここでは、セリアのお正月飾りを使っています。



そんなこんなのMalama家お正月インテリアでした~!!
今年も手作り感満載のインテリアですが、よろしくお願いします!!




ブログ村のランキングに参加してます!
今年もポチッとどうぞよろしくでーす!!

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村