上海在住のkahanaですパンダ


暖かい日が増えてきて街を歩いていると花壇に植えられた色とりどりの花から甘い香りが漂ってきて春の訪れに心が踊りますチューリップ


さて、先日ローカルご飯に詳しい友人と北京火鍋屋さんへ。


京悦南门涮羊肉

📍 天钥桥路209号3层


大众点评のお得なセットをいただいたんですが

日本人的に変な具材もないし、お肉も三品、ぷりっぷりのエビ団子もついててボリューム満点!


北京火鍋のいいところは锅底がお湯(だし)なので、油分がほぼなくてヘルシーなところ。


付けだれはいつものように付けだれバーがあるんですが、ここの名物は↓このゴマだれのようで、スマイルが描かれたゴマだれちゃんがデフォルトでおいてあるんです♪可愛くないですか目がハート

予想するに芝麻酱、オイスターソース、腐乳 

、ごま油、ゴマかなと思います。芝麻酱がとっても濃厚ハート


右は適当に調合したタレです。黒酢が好きなのでたっぷりと。


最初はこんなに食べれるかな?!と思ったけど、頑張って完食。お腹がはち切れそうなくらいいただいたので、夕食は案の定食べられませんでした〜もぐもぐ