約二ヶ月ぶりに外に出られた週末。


①はコチラ↓

区境に立っている警官の横をスーッと通り過ぎて、黄浦区への潜入に成功にやり

徒歩なら何の問題もありません。


淮海中路x茂名南路のUNIQLOがある交差点。

黄浦区に入ると明らかに人が減ります。





いつの間にやら紫陽花の季節になってしまいましたね。

誰かがお手入れしてくれていたのか歩道沿いの植物たちは整えられている感じでした。


そのまま歩き続けると新天地に到着ウインク

一部の飲食店がワイマイ対応しているようでその窓口が設けられいるだけで中には入れず。



さらに歩き続ける夫に、疲れた〜と🆘を出して
シェアバイクに乗りました。

次の目的地は豫園です。
この辺りもひっそりしてました。
でも後から知ったのだけど豫園はどうやら開いていたっぽい?!



↓豫园商城の公式アカウントより。


写真見返すと向こう側に人いるもんなぁ。

やってないと思い込んですぐ立ち去ってしまったのが残念。


また徒歩でウォーキングを続けて外灘へ‼️

どんだけ歩くねんガーン



夫は2年前のコロナ禍で人っ子一人いない外灘に来ていてそれを私に見せたくてここに連れてきたようですが、

向こう側に渡って浦東を見渡せる場所に行こうとしたら警備員に止められた〜おーっ!

残念でしたえーん


ここまでしか行けませんでした。


さすがに帰りは疲れ果てたので地下鉄10号線で帰りました。


地下鉄は意外にも人が多くてびっくり。

そしてみんな揃いも揃ってぐったりしていて、スーツケースや大きな袋を携えた人ばかりでした。



もしかしたら地方から出てきた医療スタッフなど働き詰めで、これから高铁で地元に帰る人だったのだろうか。


以上、初日から飛ばし過ぎた外出でした笑い泣き

膝の裏が痛いあせる


6月に入って政府の言うように一気に解除の流れになりますようスター

なってみないとわからないですからねニヤニヤ