あけましておめでとうございます鏡餅
本年もマイペースで上海生活を綴っていけたらと思いますほっこり
どうぞよろしくお願いいたしますビックリマーク

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、新年最初はディズニーランドです。
うかうかしているうちにクリスマスバージョンの上海ディズニーランドが終わってしまうあせると、
大寒波が到来する中、年末の夜に駆け込んできました〜🏃‍♀️DASH!

クリスマスデコの数々。




去年と比べるとツリーも少なくてクリスマス感が
薄かったかもうーん


気温はマイナス5℃くらいだったでしょうか。
外にいるのも辛いけどこういう時は人がめちゃ少ないのが利点!!何でも待ち時間ほぼゼロですちゅー


大好きなバイク系アトラクションTRON。
こちらも、パイレーツオブカリビアン🏴‍☠️もソアリンも待ち時間無く乗れて大満足デレデレ


今回初めて行ったのはスティッチ エンカウンター。
東京ディズニーシーのタートルトーク的なアトラクションで、観客との対話形式で進んでいくやつ。中国語のスティッチはめっちゃ早口で何言ってるか分からず、観客も少なかったから、当てられないか内心ヒヤヒヤだったよ〜滝汗 


ウェイティングエリアにある中国っぽさ満点のスティッチがとても可愛かったドキドキ

途中で、外にいるのが耐えられなくなり前も来たパイレーツオブカリビアンの中のレストランで暖を取りました。



そしてこの日の本命は最後のプロジェクションマッピングのショー!!

通常時にはいつも凄い人なので諦めて横目に見ながら帰ってしまっていて、この日もショーの時間まで寒さに耐えられるかな〜、、、という感じでしたが、頑張って耐えて良かった🥶
真正面から見ることが出来た〜音譜
花火と噴水も使用するのでなかなか迫力のあるショーです。

ご興味があれば、一部ご覧くださいニコニコ
アナ雪パートです。(※音量注意)




今回の数時間の滞在で、キャストの皆さんの声掛け、愛想の良さ、ホスピタリティが上がったなぁと感じたんだけど、それはあまりにも寒くて「テンション上げなきゃやってられない」という心境からなのか、上海ディズニーランドとしてホスピタリティの向上に力を入れ出したからなのか!?
検証は次回の訪問時の楽しみにしておきますにひひ