妊娠発覚から7wまでの記録 | Laugh Laughing Life

妊娠発覚から7wまでの記録

クリニックにて
ホルモン注射、
子宮内膜を厚くする薬を服薬

からのタイミング法


から、
2週間。


始めに異変に気付いたのは
(なーさん妊娠時と同じ)
急な便秘


“ぉ??これって…”

しかし生理予定日前なので、
チェックすることも出来ず…
(フライングで検査したとしても、ホルモン注射の影響で偽陽性が出る可能性が高かった

そして

そのタイミングで

実は


東京ディズニーリゾートへ(笑)

{331E4107-EAE9-4943-A29E-5E9630B634F8}

{560FCA5F-C335-489E-975D-AF1D54AE9A1E}


本当は出発前日が生理予定日だったので
チェックワンファストなら陽性を確認出来たかもしれんけど…

敢えて検査せず行きました

なーさんの喜ぶ顔見てたいし、
でも、長時間の移動や運動量…陽性を確認してしまった後だと、怖くて不安になりそうだったので

ただ、
なーさんの時は妊娠してること気付かず
海にも入ってたし、
ジェットでウェイクボードで引っ張られてたし…笑

そんじょそこらでどうにかなるもんじゃない!

ってのはなーさんのおかげで実証済み

怯えずビビらず、神経質になり過ぎず、
1日2万歩歩いてきました(笑)

そして

帰宅翌日朝(生理予定日3日後)

検査(チェックワンファスト
陽性



やっぱり



って…やっぱり…
陽性ってだけではまだまだ
ヤッターーー!!


ってなれないもんですね



過去2回の流産が私を慎重にさせました



とりあえず

とりあえず

とりあえず




一歩前進




したかな

程度の感想でした



そして、
生理予定日1週間後に受診

と言っても

排卵予定日になっても排卵する気配がなかったので、薬と注射で日をズラして排卵させたから、
まだ胎嚢が見えるはずもなく。。。

とりあえず1週間後にまた来てね

と、、、

まぁーーー、この1週間が長い長い


そして

1週間経って胎嚢確認するも
心拍はまだ

淡い期待は少しあったけど…撃沈

更にまた1週間…


はぁーーー


長かった…
心拍確認まで


無事心拍確認出来た時の安堵感たらない


もちろんまだまだ安心とは程遠いですが

動いてる心臓見えたら、
それを支えに頑張れる


(無駄に)長くなっちゃったので
また次のブログに引き継ぎます