イメージ 1

4月28日(月)に試験が控えているのにもかかわらず、全く勉強もせず、ネットで音楽・作曲関係のサイトをチェックしています。

*因みに試験科目は「Project Management」。プロジェクトをいかにして導入していくのか、その方法論を学ぶ科目。全く興味ありません…。


そして見つけたソフト・シンセが「East West Quantum Leap "Ministry of Rock"」。基本的にヘヴィな音楽に必要なドラム、ギター、ベースの音源が入っています。ちょうど今ヘヴィ傾向にあるので、まさにうってつけのソフトです。


価格は国やサイトによって結構違いますね。イギリスでは4万円~、日本では6万5千円くらい、アメリカでは5万円~ですね。更にこのソフトはセキュリティとして USBドングル方式が取られているため、USB Smart Key を別途購入しなければいけません。5、6千円ですね。


決して安くはありません。本当に必要なのか吟味してみます。ただ今もっている音源には満足していないことは確かです。特にヘヴィ・ロックに適した音源はほとんどありませんからね。