TODAY'S
 
  Sobaos (pasiegos)

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はスペインのマドレーヌをご紹介します

 

紙のケースに入れて焼き上げる

とても可愛いマドレーヌです

 

 

 

箱入りマドレーヌ

 

【材料】(6個分)

 

  • 卵 2個
  • グラニュー糖 90g
  • バター 120g
  • 小麦粉 120g
  • はちみつ 20g
  • ベーキングパウダー 4g
  • レモンの皮すりおろし 小さじ1強
  • 塩 一つまみ
 
下準備
 
☆バターと卵は室温に戻しておく
☆耐熱シートで箱を作る又は
 マフィン型にカップを敷く
☆レモンの皮をすりおろす
☆小麦粉とベーキングパウダーを
 一緒にふるっておく
☆オーブンを180℃に予熱する
 
 
 
【作り方】

 

①ボウルにバターと砂糖を入れて

 ハンドミキサーでふんわりするまで

 混ぜる

 

②①のボウルにハチミツを加え混ぜ

溶いた卵を少しづつ加えながら

 その都度よく混ぜる

 

③塩、レモンの皮、小麦粉とBPを加え

 ゴムベラでよく混ぜ合わせる

 

④スプーンを使って生地を型に分け入れ

 180℃に予熱したオーブンで約15分焼く

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

手軽に出来るスペインのマドレーヌ

(Sobaos=ソバオㇲと読みます)

 

美味しくて簡単なのでティータイムの

お供に是非作ってみてくださいね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ

 

★★★お知らせ★★★

スペイン、旅行、料理、お菓子に関する

読書記録をインスタに投稿しています

もし良かったら遊びに来てくださいね!