TODAY'S
 
Paella Mixta

 

みなさん、こんにちは!

今日はみんな大好きパエリアを作りましょう

 

鶏肉、エビ、イカ入りのミックスパエジャ

 

日本ではパエリアと呼んでいますが

本場スペインでは パエジャと発音します

 

みんなが集まる週末に

Paella mixta 是非作ってみてくださいね

 

 

 

ミックスパエジャ

 

材料】(2人分)

  • お米 1カップ
  • イカ 1杯(一口大にカット)
  • エビ 4尾(背ワタを取り殻をむく)
  • 鶏モモ肉 1/2枚(一口大にカット)
  • ニンニク 1/2片(みじん切り)
  • ピーマン 1個(粗みじん切り)
  • 赤ピーマン 1/4個(粗みじん切り)
  • トマトピューレ 1本
  • パプリカパウダー 小さじ1/4
  • 塩 5g~
  • 魚の顆粒だし 1本
  • オリーブオイル 適量
  • 水 約700ml

下準備

鍋に分量の水を沸かし、

顆粒だしと塩を溶かしておく

 

Serpis セルピス スタッフドオリーブ アンチョビ入りオリーブの実 グランセレクション  ミニサイズ120g

 

【作り方】

 

①フライパンにオリーブオイルを熱して
 イカと海老を色づくまで炒めて一旦取り出す
 
②①に鶏肉を加えて炒める
 続いてニンニク、ピーマン、赤ピーマンを
 加えて炒める
 
③トマトピューレ、パプリカパウダーを
 加えてよく馴染むまで炒める
 イカと海老を戻し入れる
 
④お米、塩、顆粒だしを溶いた水を加え混ぜ
 中火で約20分煮込む
 
★ 途中焦げ付きそうになったら火を弱め
  蓋をして様子を見ながら加熱して下さい
 
⑤お米が柔らかくなり水分なくなったら出来上がり
 
 
【一口メモ】
フライパンは直径23㎝ぐらいのものが
この分量に適した大きさです
 
 
 

 

いかがでしたか?

 

 

最初は水分量の調節が難しい

かもしれません、、、、

調度よい加減が見つかるまで

何度かトライしてみてくださいね

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ
 

★★★お知らせ★★★

スペイン、旅行、料理、お菓子に関する

読書記録をインスタに投稿しています

もし良かったら遊びに来てくださいね