うちには3つトイレがあります。あ、外にある庭師が使うのも入れたら4つだニヤニヤ


南アでトイレが4つある家は全然普通。大きな家だと5つや6つとか。特に住み込みのヘルパー用の小屋を持ってる人は。



うちのトイレは約9年前にここに住んだ時に3つともリノベした。



玄関のとこにあるトイレはこのように押すタイプのトイレにしたのだけど。




他2つも最初からこのタイプにすべきだった悲しい



そのうちの1つはレバーを上げてないとチョロチョロ水が流れるようになって笑い泣き



でもレバーを上げててもずーっと井戸水のポンプが作動しててチーン



どこかで水漏れしてる...滝汗驚き真顔



どこで水漏れしてるのか分からず泣くうさぎ



水漏れ検出業者に頼むと結構なお金がかかるので、



とりあえず水漏れ問題がありそうなこのトイレを交換することに。



先日一式を買いに行った。



壁の中にこのシステムを埋め込む。



このお値段



全部でR6,648で約57,000円くらい。こっちの感覚では高いね...泣き笑い



日本ではどのくらいするのかね?こういうタイプのトイレ増えてきてる?



明日業者が来て工事に取り掛かる。



壁を壊すんだよね...。埃だらけになるのは我慢...笑い泣き