現在娘は学年の中間試験中です泣き笑い



日本って毎日3教科くらいあって3日くらいで終わったよね。



でも娘の試験のスケジュールはこんな感じ。



そそ、今週水曜日は選挙日なんだけど、学校も会社も休みなるの。



さて、11教科、時間もほとんど2時間以上、地理はなんと3時間...アセアセ


長いよね滝汗



トイレ行きたくなったらどうするの?



娘曰く1時間過ぎたら先生付き添いで行けるらしい🚽



試験期間中は、自分が選択していない科目の日はお休み。



そして試験期間が終わったらそのまま冬休みに突入驚き



毎学期そうだけど、終業式はありません....指差し



このような試験が学年末にもあって。



11月から始まり、約1ヶ月かけて試験して終わったらそのまま夏休みが1月中旬まで。



日本と比べて相当勉強量が少ないと思う指差し笑い泣き



もしかして日本って無駄な勉強が多いのかしら?無気力



学校の後に塾まで通うもんね...汗うさぎ



なんか日本やアジアの子は勉強量が多くて可哀そうだな...笑い泣き



えっと...娘...試験期間中くらいもっと勉強すればって思うけど...チーン