前回の続きです。

私は日本にいた時は毎年スキーに何度か行ってた。スキーに行ったらお昼休憩時間がもったいなくて、友達は休んでても1人で滑ってたニヤリ



カナダ🇨🇦のウィスラーでヘリスキー🚁もしたことがある。今はものすごく高額だろうね。



でも別にそんなに上手なわけでも、シーズンギリギリまで滑るほどスキーにハマっていたわけではない。



香港に移住してからはスキーしてない...20年以上ぶりのスキー⛷️



昔のような感覚で滑ったら怪我するかもしれない。私もゆっくりと初心者コースでやろうと思ってた。



さて、翌日は雨☔️と強風...。スキー場での雨は最悪ガーンガーン泣



徒歩で行けるゲレンデではもうスクールを開催しておらず、無料シャトルバスを2回乗り継いだ一ノ瀬スキー場ではスクールをやっているってことでそこを予約してもらった。



スキーの用具を担ぎながら停留所まで濡れた坂道を歩いていたけれど、目の前でバスが行ってしまった...笑い泣き



私たちに気づかなかったのかね泣くうさぎ



困って宿へ行ったらオーナーさんが車で送ってくれました🙏



志賀高原ロッジさん、素晴らしいですドキドキ



さて、スクールに行ったら



「この天候でもやりますか?」



娘はやる気満々。



なのでやることに。



一ノ瀬スキー場は、全くの初心者が練習するには、結構急というか。

一の瀬ファミリースキー場 - 日本最大級のスノーリゾート | 志賀高原 中央エリア



20年以上ぶりのスキー...



滑れたニコニコ



ただ雨だったしね...悲しい



2回リフトに乗ったところで強風でリフトが止まり泣き笑い泣くうさぎ



娘のレッスンは2時間で4500円だったが、45分しかできなかった笑い泣き



まあ、ほんとはグループレッスン価格だったけど、プライベートで教えてもらったからいっか。



もう今日は回復しないでしょうってことで、しばらくイントラの人たちとおしゃべりして宿へ戻る泣くうさぎ



雨で身体が冷えたので温泉♨️で温まる。



24時間温泉に入れるのがありがたいウインク



その後は仕方ないから宿でゆっくりニヤニヤ



本来ならスキーしてるのになあって外の景色を見る。



雨が雪に変わってた。分かりずらいけど結構降ってる。



ま、日本のテレビを見ながら久々に見る雪景色もいいでしょう。



18:00に夕食。



この日は牛肉ステーキがメイン。

ホイルに包んだ魚とキノコ達。やっぱ長野は山菜が豊富ね。



これに天ぷらとか2品くらい来たかな。



手前にある赤いのは馬刺し🐴



うーん、何年ぶりに食べるだろう...。



娘はかわいそう言って食べなかった泣き笑い



キノコも食べなかった驚き



娘は食べず嫌いが多くて、こういう多彩な料理が出たら色々試して欲しかったんだけどね...ニヤニヤ



オーナーさんが「明日は晴れるみたいですよ」と。



楽しみだおねがい