ちょっと遅れて更新だけど、2月末に娘は16歳になりましたニコニコ



16年前に母になったんだな...おねがい



あっという間のような長かったような泣き笑い



ハートのイチゴ🍓のケーキを買って家でお祝い。9歳のティンカーベルと。




16本の蝋燭だとだいぶ明るい。

夫とハッピーバースデー🎂🎵歌ってます。




そして、娘の誕生日の数日前に2番目義姉からメッセージが来た。



16歳の誕生日はどうするの?」



「計画ないよ。あの子、何もしたくない、と言ってるよ。」と返したら



「じゃあうちで今度の日曜日にランチしてお祝いしましょう。」



去年も2番目義姉宅でお祝いしてもらったのだけどニヤニヤ



特にここでは(西洋全体?)16歳は大きくお祝いするらしく。


義姉的には16歳の誕生日を人を呼んでお祝いしないのは耐えられなかったのでしょう笑い泣き



もちろん、娘が友達とか呼んでやりたいと言ったらやったと思うのだけど、最近は何もしたくないと言うからねキョロキョロ



娘は義姉のオファーにいいよ、ってことで。



また今回も誕生日が近い23歳になった義兄の長男と一緒にお誕生日会を開いてくれました。



なんでこんなに甥や姪の誕生日に興味あるんだろね。


ありがたいと申し訳ないという気持ちと、ちょっとおせっかい入ってる?泣き笑いいう気持ちと...。



でも私に「やりなさい」と強要せずに開いてくれるのだから、やりたい人がやれば良か、ねニコニコ



ハッピーバースデー🎵を歌ってもらってる。


これはブルーベリー🫐チーズケーキ。



上が蝋燭の光でチョコ色になってるけど、チョコではなくブルーベリー。



娘はチョコレートが嫌いなの泣き笑い



従姉妹たちと。


素敵な16歳を過ごしてほしいな。青春だね...指差し