前回の続きです。


先日とうとう乳歯を抜きました🦷泣くうさぎ笑い泣き



この前行ったセカンドオピニオンの歯医者で抜歯予定だったけど、翌日バレーボール🏐の試合で大口開けたら見えちゃうって事で(つうか誰も口の中見ないけどさ)えー



元々の歯医者で数日後抜歯。



バラが🌹咲く庭にある



おしゃれな感じの歯科医院。




そしてあんまりこの雰囲気に合ってない(失礼だな)泣き笑い



中国人のおっさん医師(でも私より若いはず、雰囲気がおっさん)。



娘の歯茎がまた腫れてそれを見せたら



「あーもう抜かないとな」と。



今後の説明を受ける。



親知らずが生えてその前の2本の奥歯を押さないかと聞いたら、



まっすぐ移動せず斜めに倒れるようになるだろうとガーンショボーン



じゃあやっぱ入れ歯だね。21歳になったらインプラントできるけど。インプラントは微妙だな...キョロキョロ



いよいよ抜歯の時。



娘はとうとう抜歯で涙目泣くうさぎ泣くうさぎ笑い泣き



普段は悪態で「うるせーな、(部屋から)出てって」と怒鳴るのにチーンゲッソリ



ママ、手を握ってて、とぐすんぐすん



乳歯だしすぐに抜けた。やっぱ下の方が虫歯になってたね。


この歯は取っておきましょう。



娘は歯が無くなったことに少し悲しそうだったけど、歯を抜かなくてはならない、と聞いた時の取り乱しはなかった。



この乳歯シリーズを書いてたらコメントでこんな良い情報を頂きました。ありがとうございますラブおねがい❤️



世界初の「歯生え薬」、2030年の実用化目指す


 

娘には「あんたが大人になる頃はなんかもっといいのができてるよ、医学は進んでるからね」と言ってたのだけど。



正に娘に該当する...泣き笑い日本にいたらなあ。もし該当する人は問い合わせてみてね。



歯の再生治療薬の治験計画について|大阪 北野病院



実用化は6年後か...。希望ができたラブおねがい