日本はクリスマス🌲の飾りつけも終わり、すっかりお正月🎍の準備が整いつつでしょう。

 


こっちはクリスマスツリーをだらだら1月初旬まで飾っておく。だから年明けした気にならんのよね指差し

 

 

特にここは夏だからさらに年越し感ゼロ泣き笑い南アで年越し連続10年目。そろそろ日本のお正月が恋しい…。

 

 

さて、恒例の1番目義姉宅でのクリスマスイヴディナー。




去年はサンフランシスコから3番目義姉やその子供達や旦那も来てすんごい人数だったな...。


今回は10月に結婚した義甥の嫁のおばあちゃん、お母さん、姉妹3人とその旦那やボーイフレンドも参加。


大人のテーブル


子供(と言っても娘以外みんな成人してる)のテーブル。義甥嫁の姉妹は顔出しでいいか爆笑



義甥の結婚式、アップしようと思いつつ…するだろうかチュー



17歳のマイロ。最近は寝て過ごすことが多くオムツもつけてる...。


 

食事の写真は…撮り忘れた泣き笑い今回もてんこ盛りの食事だったのだけど。

 

 

ただデザートのバクラヴァのケーキは撮った。義甥嫁母の手作り。



 中はマスカルポーネになっていた。

 

 

正直、マスカルポーネ要らないと思った。バクラヴァはバクラヴァのままが一番美味しい。

 

 

とは言わなかったけどさ笑い泣き

 

 

とにかくお腹一杯食べ過ぎ滝汗

 

 

そして翌日のクリスマスの日にお腹を壊してしまい…笑い泣き

 

 

この日は2番目義姉宅でのランチだったのだけど、着いてからさらに気分が悪くなり、まったく食事も取れず、お酒も飲めず、そのままベッドで寝ていた…チーン



💩は完全に水状態

 

 

家に帰ったら熱もあって寒気もして、薬飲んで寝たら翌日は直ったけど滝汗

 

 

何にあたったのだか泣き笑い

 

 

フィンガーフードでクリームチーズ系のディップがあったのだけど、それが良くなかったのかな…キョロキョロ



夫と娘はそれを食べなかったらしい。

 

 

年が押し迫ってきたね…


 

皆さん、良いお年を~おねがい🐉