今回の香港、お友達の家でお世話になりましたウインク



お友達の家はラマ島という島にあり、セントラルからフェリーで30分。



島なので、とってもひなびた感じで、独身時代は、ビーチやハイキングでよく訪れた。



娘が生まれてからは友達の子供と1か月しか変わらない事で、ベビーカーに娘を乗せて空港近くの自宅から街まで行き、フェリーに乗ってよくこの島まで遊びに来たもので。



娘はフェリーでよく寝てたし移動も楽だったなおねがい



色々と思い出深い島で...泣き笑い



島には、中国のお誕生日が近づいていたので国旗が...





フェリーから香港島のビル群を見る。



そこで、もう一つ今回の香港訪問でのポイントは



以前香港に住んでて今は日本にいる友達が同じタイミングで仕事で来るってことで。



4人で仲良くしていて、2人は香港で、今でもLINEでしょっちゅうやり取りしているのだけど。



4人で会うのはもう...9年ぶり(私が南アに移住した時)だと思うびっくり



彼女が到着した日はみんなでガチョウを食べました。



友達の息子くん達も一緒に。



このレストランは、ガイドブックにも載っている老舗のレストラン。

でも多分このレストラン行ったのは2回目くらいかもニヤニヤ



Wifiも無いほどの老舗ぶりだった滝汗



レストランの前で。


つづく