香港に行くのは43か月ぶり。



キャセイ航空(直行便)の再開をずっと待ってた...泣き笑い



空港からバスで街までの景観。懐かしい〜おねがい










私が行くまでは台風が来たり記録的な大雨とかずっと雨続きだったけど、ずっと天気に恵まれたウインク


到着した翌日は元同僚というか先輩と飲茶。



景色が眺められる。





手前のエビ餃子にはトリュフのかけらが入っていて美味しかった!



2人と一緒に働いていたのは約20年前でびっくりびっくり


1人は去年早期退職して、1人は午前中の勤務になっていたので午後ゆっくり飲茶ができたウインク



私が働いてた時が一番良かったよ...とか言われて。



そうだったかも。上司にも恵まれ楽しかったもんな...ニヤニヤ



この後12品追加で頼んだっけ?



マンゴープリンも頼んでお値段はHKD675。



これは3人分のお値段(私が奢ったのではなく、カードでまとめて払っただけよ)チュー


前回のハイティーの1人分の値段に近いから、やっぱりあのハイティーは高級だった泣き笑い



1HKD225だ。以前、飲茶は高くてもHKD200はしなかったと思うけど、やっぱ物価が上がったのね...キョロキョロ



日本円に換算すると4,300円くらい滝汗



お酒も飲んでないのにランチでその値段は高いよね?笑い泣き



ま、ボロ負けしてる日本円に換算する意味はないか指差し



その後、近くの日本の喫茶店風のお店でお茶してずーっとおしゃべりは続き...



多分飲茶から6時間くらい話してたよ。お店から出されて終わったって感じ爆笑



次に会う日までお互いに元気でいようね、と別れ...



ほんと健康が当たり前でない年齢になってきたんだな...笑い泣き



つづく