第二の故郷の香港に行って来ました。一人でねてへぺろ

 

 

香港はやっぱり素晴らしすぎたラブ

 

 

連日友達に会って、その合間に買い物をして、と忙しく過ごしていたのだけど。

 

 

まずは、ローズウッドホテルのバタフライルームでのハイティーについて。

 

 

高嶋ちさ子さんも行ったことがあるらしいここのハイティー。

 

 

予約がなかなか取りずらいらしいけど、友達が12:00で抑えてくれました。

 


本当にエレガントというのか優雅なところだったわ...ラブ



12:00でハイティー…と思ったものの。これ15:00とかで、ランチを食べて臨んだらとんでもなかったわ笑い泣き


 

まずは、サンドイッチがサーブされる。3人分です。イクラやキャビアがのっている。



これはトマトスープ。むっちゃ絶品だったラブ



そしてミニウィンナーロールとお肉だったかな?のミニパイ。



そしてやっとスイーツが登場。


もうね...とにかく美味しすぎたラブ


スコーンも登場。


スコーンに口をつけていないところでワゴンスイーツが登場。



ここからどのスイーツが良いのか選んでくれ、と言われ。



結構お腹一杯になりつつだったけど、みんなで全部のスイーツ頼んだよ指差し折角だもんねニヤニヤ



ゆっくり食べればいいもんねウインク



いや...本当まじに全部美味しかったよ。今この写真見たらまた食べたくなる...ラブ



そしたらマンゴ入りのパウンドケーキとチョコレートが登場爆笑



若かりし頃、スイーツの食べ放題へ行った時のことを思い出したチュー



う....さすがにもう食べられない...苦しすぎる...滝汗



お持ち帰りはできないと思ったら、チョコレートとスコーンを3つに分けてバッグに入れてくれた。



然もクロケットクリームやジャムも入れてくれて。



すごい...ラブ



そしてお値段は...


10%のサービス料を含んでHKD636。日本円で12,000円くらいですびっくり



つうか今、日本円ぼろ負けしてるからね...泣き笑い



日本円に換算すると超高いけど、普通ホテルのハイティーはHKD400くらい?もっとかな?すると思うので、このホテルの優雅さとスイーツのクオリティと量を考えたらコスパは良かったと思うニコニコ



毎日僻地で頑張ってるもんね笑い泣き



数年に1回の贅沢だよニコニコ



多分南アには雰囲気は良くてもここまでクオリティの高いスイーツは無いね(きっぱり)指差し



つづく