前回の続きです。

写真送付後、ドクターは穴ではないし、小さな傷だ、と言ったのだけど。



娘が噛んだら痛いと言うので数日後にフォローアップの予約を入れた。



そしたらその数日後にこのドクターは緊急に産休に入るので、別のドクターで予約を入れてくれと。



緊急に産休って...。腹でかくなかったけどな笑い泣き泣き笑いびっくり



新たに予約を入れたのは中国人男性の医師で、この歯科医院の院長なのかな?



少し日にちは空いちゃったけど診てもらったら、被せにズレ?があったらしく。



簡単に直してもらったニヤニヤ



娘はこの乳歯は今後どうなるのか質問。



ドクター曰く、21歳になったらインプラントするのがベストだと。



あ、18歳って聞いてたけど、21歳に伸びたガーン



画像を見ながら、この下のスタンバってる親知らずが生えてきたら後ろからぐぐーっと押して来ないのか、と聞いたら。



これが真っ直ぐ生えてくるかわからない。



と言われ...驚き



確かに45度の方向...つうか横向きだよね滝汗



私は南アで下の親知らず2本を全身麻酔で抜いたよ。横向きだと言われ。



そこで日本も親知らずの抜歯で全身麻酔するのか調べたら日本はしないらしい。



そしてみんな痛みに苦しんで抜歯したらしい笑い泣き局所麻酔じゃ弱いのか?



そんな苦しみを味わうのなら全身麻酔で良かったわ滝汗



そして娘は「この歯は21歳まで持ちますか?」



ドクターは「持つと思うよ。あまり硬いモノ食べないようにすればね。」



「もし抜くことになったら21歳までどうしたらいいですか?」



「偽のプラスチックの歯を装着することができるよ」と。



ま...どうにかなるんだね。



それを聞いて娘は安心したようだ。



親知らずがグーっと押すか、歯の矯正が良いと思ったけど、インプラントか...。



やったことない笑い泣き



とりあえずその乳歯ができるだけ持ってくれることを願おう泣き笑い



30歳くらいまで持つといんだけどねぇニヤニヤ