義甥が10月に結婚する。


2月に婚約パーティの様子を書いたけど。

あの時はまだ先だなあって思ってたけど、結婚式まであと2ヶ月びっくり



この早さ怖い...滝汗



そして今日は義甥のフィアンセ宅で「キッチンティー」というイベントが。



ブライダルシャワーに当たるもので結婚前に女子達が集まってプレゼントを持ってきてパーティするもの。



ジントニックを作ってくれてます。



庭のテーブルセッティング。席には名前が付いててピンクのスパチュラはお土産。


右の丸いパンはレバノン風ピタ。奥には揚げ物系がある。


義甥のフィアンセはレバノン人。と言っても数世代前に南アに移民したので、レバノンに行ったことない。



レバノン系の人達も結構来てたのだけど、美人だらけラブ



ダークな髪色で目の色が青やヘーゼルカラーとか、目がでかい👀顔立ちもくっきりこっくり。



この人たちはあたしの目がなんでこんなに小さいかと思わないのかね指差し



鏡を見て自分のあまりの薄い顔にびっくりだもん笑い泣き



デザート系。左の茶色いのは、フィアンセのお母さん手作りのバクラヴァ。


バクラヴァ大好きな娘は何個食べたんだろう...泣き笑い



クイズをしたり。


とってもおしゃれで上品なお茶会だったわ...おねがい



この準備、むっちゃ大変だったと思うわ...。結婚式の準備だけでも大変だろうに...びっくり



彼女に縁のある女性陣を集めたらしいのだけど。



1番目義姉は10年以上前に離婚している。



今回元旦那(つまりフィアンセの義理父)の彼女も来てた。



奥の方に座ってた。



2番目義姉は挨拶しに行ったらしいけど。



結婚式には元旦那&彼女も参加するって。ま、そうよね。



席はどういうふうなんだろうニヤニヤ近い席だと複雑な空気流れないんだろうか指差し



義姉の元旦那に会うの超久しぶりだ笑い泣き



そしてプレゼント。キッチンに因んでキッチン用品でしょう。あたしはバウチャーを渡した。


そして結婚式ではまたギフトを渡すから、日本と同じ?で結婚式費用代もカバーできるのかな。



結婚式に参加することが10年以上ぶりなので楽しみ爆笑