先月家族3人、2度目のコロナにかかった泣き笑い


夫が検査で陽性出たので、私と娘もきっとそう滝汗



1度目のコロナが去年の1月だったから、もう免疫切れてるか笑い泣き



南アは、去年の6月末にマスク着用義務が無くなり、それから感染者数が増えることもなく。



一応コロナにかかっている人はちょろちょろいるけど、ほとんどの人が忘れていたのに。



まず、結論から言って、1度目のコロナよりも軽かったです。1度目も家族3人寝込まなかったけどね。



私が最初に症状が泣くうさぎ


ほとんど家にいる生活なのにどこでうつったのか。



でも症状が出る2日前に一緒に食事をした人がいて。考えられるのはその人しかいない...滝汗



でもその人元気そうだったよ。



今度話す機会があったら、聞いてみよっと泣き笑い



コロナは忘れられてたし、あの強烈な喉の痛みが無かったので風邪だと思ってた。



でもなんかだるかったね、節々が痛み。



火曜日にその人に会って、木曜あたりからだるさと鼻水、軽い喉の痛み、熱はなし。



寝込むほどではない。でもだるさはあった。



金曜日に医者に行こうかと思ったけど、行かず、土曜日に行ったら



「熱は無いからコロナじゃないと思うわ」と医師。



抗生剤を3日間と痛み止めと喉スプレー。翌週の火曜日あたりにはだいぶ回復。節々は暫く痛かったけどね。



日曜日あたりから夫が風邪症状。薬を飲んでも治らず。



翌週にダーバンに行く予定だし、体調が悪い中、6時間の運転はきついだろうと思い。


ダーバンの話


早めに治した方がいいよ、と医者に行くよう勧めた。


火曜日にわたしと違う医者へ行き。どうやら発熱してたのでPCR検査をするよう言われて。



陽性泣き笑いガーン



そしたら私も娘も陽性でしょう指差し



娘はまだ症状出てなかった。



そして、夫は翌日会社にランチを持って行った笑い泣き



今は症状が出てから、5日間隔離らしい。



だから、仕事行けないっしょ。



案の定、しばらくしてデスクトップのPCを持って帰って来た。



当たり前だよ指差し



夫は水木は在宅で、金曜日はオフィスに戻った。マスクなし。同僚もしてなかったって。



ただ、ダーバンに行く予定にしてたから、医者に行くように言ったけど、もしそうでなければ医者に行かなかったと思う。



だからコロナにかかってると思わず、会社にも行ってただろうし。



そして娘は、木曜日の朝に喉が痛い、と。



やば、やっぱこの子も驚き今回みんな時間差で症状が出たのよね。



学校休むか聞いたら、行きたいと言い、部活のバレーボールはしなくていい、と行ったけど、学期最後だから絶対に行きたい、と。



部活をして戻ったら「だるい」と滝汗



38度くらいに発熱してた。みんなに菌をばら撒きまくったね。



明日は学校行けないよ。



娘にとって今学期最後の日だったけど、仕方ない。



翌日の金曜日の午後にはだいぶ回復。



でもダーバン行きを数日後控えてたので、家族で家で穏便に過ごすニヤニヤ



今思えば1週間ずれてたらダーバンどうなってたか分からんから良かったわ。



ただ、コロナって後遺症が怖いよね。ニュースを見ていると怖い...滝汗



でも私が知ってる人でコロナ感染して後遺症がある人はいない。ワクチン接種後も。



だから稀なケースと思うけど、しばらく節々が痛かった時は、ずっとだったらどうしようって思ったり。



症状は軽い風邪だったよ。もう風邪扱いにして欲しいなあニヤニヤ