先日ダーバンへ行ってきました。



夫が養蜂🐝やっているって話は前にしたけど、そのカンファレンスがダーバンであるってことで。



娘も学校を3日休ませて一緒に行ってきたウインク



1学期が終わる最後の週で、南アって学期の最後の週は休む子も多いってこともあり。



車で6時間ほど。


ホテルの部屋からの景色。


やっとひっさしぶりに海を見れたおねがい


やっぱ海はいいわ。広くて大きいよ。



ちなみにこれはインド洋。



夫がカンファレンスへ行っている間に、毎日娘はダーバンに住んでる従姉妹と遊び。



ダーバンって湿気があってあったかーい。ちょっと南国風。気持ちいいニコニコ




だいぶ前に来たことあるのだけど、天気がイマイチだったのかな、その時。



ダーバンは、娘の従姉妹がお母さんと住んでいる。


前にこんな話しをしたけど。


娘が従姉妹の家に連れて行って、と。



そしたら義兄元嫁にもう...6年??ぶりに会うことになるびっくり



家に行ったら娘をドロップだけしてなんて考えておらず当然挨拶するつもりだった。



私たちが泊まっていたホテルから20分くらいのところで。



夫は娘を下ろして従姉妹が出てきたところで帰ろう、みたいな雰囲気だったけど、あたしは会う気だったので。



元嫁は、玄関から出てきて。



お互いに満面の笑顔で再会してハグ。



心の中では、どう思ってたか分からないけど、あたしは外嫁だし外人だしな滝汗



夫とも笑顔でハグ。



ベランダでお茶でも、と中に入る。



部屋数はあまりない感じだったけど、素敵なおうちだった。



1部屋は彼女がやってるエステティックサロンだった。



家賃は義兄が払ってるけどね。



夫は蜂の🐝話しをして、全く家族の話には触れず。



全く当時の様子と変わらずだったわ。



娘を置いて後で迎えに行くね、と。



普通に話ができて良かったニコニコ



メイドが2人いて豪邸に住む奥さんだったのにな。当時のことはよく覚えている。



あの豪邸の家具達はどう処理したのだろうか。冷蔵庫も業務用の様に巨大で...。



あの家は人に貸しているのだけど、家具は置いたままなのか。



義兄にもそんなこと聞かんしね。



つづく