以前こっちの計画停電が酷いって話をしたけど。

更にひどくなってますガーンガーンガーン


毎日こんなに停電があったらどう思う?








もう大体の家には発電機やインバーター(いわゆるでっかい蓄電池)がある。


もちろんショッピングモールやレストランやお店も対応完備。でないと商売にならん泣き笑い



うちくらいじゃない、まだ何もないって悲しい



というのは、なぜかうちの方というかうちのストリート近辺は、スケジュール通りに停電が起こらないことが結構あって。



ラッキーって思ってインバーター伸ばし伸ばしになってたんだけど。



最近はしっかりスケジュール通りにやってくるようになり泣き笑いえーん



それはこの国が本当に電力危機に陥ってるんだわガーンガーンガーン



もうここ4ヶ月くらいクリスマスと元旦以外は毎日停電があるチーン



ただ酷くてもステージ4くらいで週末はステージ2ってパターンだったのに、ここ数週間はずっとステージ6滝汗



日曜は5になるようだけど、また6に戻るんだろうな笑い泣き



家で仕事している私は不便だけど、何時から何時と決まった時間に仕事しているわけではないので、電気が切れてる時に、食事を作って食べたり(ガスだからよかった)、片付けしたり、犬の散歩したり。



昼間はまだいいけど、やっぱり夜に電気が無いのは悲しい泣き笑い



インバーターもwifiやコンセント幾つかとかに対応で小規模だったら店で買えるけど。



折角だったらいつかソーラーパネルを入れたいから、買うならそれに対応したインバーターがいいよなあ、と思い。



月曜日に見積もりが来る予定...



ソーラーパネルを入れたって友人も。全部で日本円の感覚で200万円くらいびっくり



即金で200万円か...キョロキョロ



まずはインバーターを入れて、余裕ができたらソーラーパネルかな。



皆さんの国では想定外の話よね泣き笑いなんて酷い国に住んでいるのか...ショボーン