先日、野生動物保護区へ行ってきました。



うちから300kmほど離れた隣のリンポポ州。



途中の景色はひたすら草原が広がる平地で何もない。


最後10kmは舗装されてない道路が延々と...

宿はこんな感じ。こんな超僻地でもケーブルが繋がって色んなものが見れました。


南アに良くある自炊ができる宿。レストランもあるけどね。

ベッドルームは2つあって。広くてとっても快適だった照れ



イボ猪🐗がやって来た。

夫はテラスに座ってて、私と娘は中にいて、窓を開けて出たら数歩前進してきたからちょっとビビった爆笑

いざとなったら家に入ればいんだけど、突進して来たら怖いね笑い泣き


ざっくり会話の内容

「お腹を空かせてるんだよ、おっぱいがあるだろ、母親だよ」



「赤ちゃんはどこ?」


「着いて行かないと」



「こっちに近づいてきて怖かった」



「窓を開けたからあっちもびびったんだよ」



食べ物を求めて結構近くまでやって来ます。



ニヤラもいたニコニコまだ子供だね。


ニヤラとイボ猪。こんな感じで敷地内を徘徊しています。



つづく