クリスマスランチは2番目義姉宅にて。

これは↓イブのディナー。

クリスマス当日は2番目義姉宅にて。



3番目義姉がサンフランシスコから友達も一緒に来たのだけど、その人はスペイン人で。



ガスパッチョを作ってくれました。



左側がニンニクと玉ねぎが入ったもので、あまりの美味しさに3回もおかわりしたラブ


イブは魚づくしだったので、この日は肉づくし。


でもね、なんかもう西洋風の肉料理飽きたかも笑い泣きすき焼きや牛丼の方がずっと美味しいなあキョロキョロ


義姉が汗かきながら、作ってくれてありがたいけど、もうそんなに食べんでいい、あたしはニヤニヤ



人数多い...こっちは夏でーす。



義兄は6年くらい前に離婚して、その後何年も裁判して。前の奥さんは専業主婦だったので、お金の面でずっと渋ってて、さすがに解決したのか分からんが。



今回数ヶ月前から付き合い始めたパートナーもランチに来て。



そのパートナーは先月、義兄の家族に会いたいってことで、お家に招待してもてなしてくれて。



このクリスマスに来ると聞いて、プレゼントも用意して。



休暇中、義兄の4人の子供達の3人はパートナーの家に泊まり、1番下の女子はうちの娘と仲良しなので、うちに泊まってた。



そのパートナーがたまたま隣に座ってたので話をしたけど。



クリスマスの後に、義兄と4人の子供達はケープタウンのパートナーの弟宅に滞在すると聞いてたので、



弟さんはケープタウンでどんな仕事をしているの?と聞いたら、



なんとwikiにも載っている大きな会社のCEO(最高経営責任者)...びっくりびっくりびっくり



すっごく驚いたポーン滝汗



多分そのパートナーもおうちにバーカウンターやビリヤード台もあって広々素敵だったから、きっと実業家か何かでしょう...キョロキョロ



義兄はどうやってそんなハイステータスな人が兄弟の人を見つけたんだかびっくり



すごいな...びっくり



そしてきっとケープタウンのおうちもゴージャスなことでしょう。



いいなあ、あたしもいつか招待してほしいわ笑い泣き



今後2人の仲がどうなるか分からないけど。



ただ、思うのは義兄の上の2人の子供は大学生で寮に住んでるので父の恋人についてはもう「良きにはからえ」だろうけど。



下の2人は、1人は娘と同じ歳で今年から男子専用の寄宿学校へ行ってるけど。



1番下の女子は母親と住んでいて小6



小学校に上がった頃に両親が離婚して、父とは隔週に会って、ダーバン(ヨハネスから500kmのとこ)に引っ越してから、義兄は月に1-2回会いに行ってるようだけど。



幼い頃から頻繁に引っ越しをして、もの心ついてからほとんど父と暮らしていなく、そして父の恋人って、どう思うんだろう。



しかもしばらく一緒に過ごすって..キョロキョロ



女子で母と住んでるし、母とはある程度近い関係だと、微妙な気持ちじゃないのかな...滝汗



クリスマスとは全然関係ない話だけどニヤニヤ