🎄🎅✨メリークリスマス🎄🎁✨



夫の家族はカソリックなので、クリスマスは超気合入ってる爆笑



今回は、コロナで延び延びになっていたサンフランシスコ🇺🇸に住む3番目義姉と娘2人、1人は旦那付き&義姉の友達とその娘も来て、結構な人数だったニコニコ



テーブルセッティングはこんな感じ。この時停電してたから暗いけど。



プレゼントもすんごい量爆笑



去年のクリスマスは、2番目義姉ががコロナにかかり、結構こじんまりだった。去年の様子。

メイン料理。魚づくし🐟これを2人の義姉達で用意したというから本当にすごい👏👏👏


デザート。夫がティラミス作った。手前はポルトガル風タルト。


今年は賑やかだっラブ



アメリカ組は、2週間の滞在中サファリに行って、クリスマスの後はケープタウンへ行って、新年をまた家族で祝って帰るのだけど。


3番目義姉は、なかなか会えないから、と姪や甥達を買い物へ連れて行き、欲しいものを買ってあげてた...びっくり



娘も帽子やクロックスや数千円もするリップグロスなど買ってもらってたびっくり



3番目義姉は、グラフィックデザイナーで数年前に独立して自分の会社を立ち上げた。



さすがに米ドルを稼いでたら、こっちはなんでも安いだろうけど...指差し



申し訳なくて、こっちでは、高価な南アのデザインブランドものをプレゼントしたけど、喜んでくれたかな...悲しい



結構品質にこだわり、好みもはっきりしてるから彼女へのプレゼントはいつも悩む泣き笑い



結婚した彼女の娘にもそこのお店からのものをプレゼントしたのだけど。



そしたら、その子は別の人に、私が買ったおなじものをプレゼントしてた。



まだ20代半ばなのに、みんなにプレゼントってすごいと思ってたのだけど、米ドルってそんなに威力あるのか笑い泣き



まあ、僻地に住んで細々と在宅で働いてる私にできることは限られる。



娘は、お礼を言ったようだけど、本当に感謝しているんだか指差し



さて、話は戻り、今年もこんなにプレゼントをもらいました。


ありがたい...🙏ラブ


今日は2番目義姉宅でランチです{emoji:005_char3.png.おねがい}