前回の続きです。


9月に日本に一時帰国すると決めた時に、ジアミンと過酸化水素が入っていない髪染めをしてくれる美容院を探した。

 

 

そしたら「ザクロペインター」で染めてくれるところを見つけたので、予約した。

 

ザクロペインターについて↓

【色落ちは覚悟して!】美容師がザクロペインターの評判を解説 | ボク、オトメン美容師 (takuyashoji.com)

 

日本に着いた翌日の午前中に美容院。

 

 

髪染めとデジタルパーマは何よりも最優先事項ウインク指差し

 


そう、デジタルパーマも南アにはない悲しい

 

 

この日はデジタルパーマをしてザクロペインターのパッチテストをする予定だったけれど。

 

 

美容師さんは「ザクロペインターは色落ちが激しいからヘアマニキュアの方がいいですよ」と。

 

 

ヘアマニキュアも髪をコーティングするだけなので安全なのは調べ済みだったので、もうパッチテストをせずにパーマの後にヘアマニキュアをしてもらうことに。

 

 

私が海外に住んでいてなかなか日本に来れない、と分かったので、パーマは強めにしてくれたニコニコ

 

 

髪の毛もきちんと染まったラブ

 

 

そして、ヘアカラーコンシーラーを勧められて購入。





こちらです


 気になるところにつけるだけですよ、と。


 

それは助かる!おねがい

 


そして、南アで適当にやられた私のパッチテストの写真を見て、これをくれた。


これもすっごく助かる👏👏🙏やっぱり日本の美容院は最高だラブ照れ

 

 

こっちでは、利尻昆布カラートリートメントとヘアカラーコンシーラーで乗り切れそうおねがい



乗り切るしかないんだけど笑い泣き

 

 

そうそう、カラートリートメントは、染めた後サランラップをして2時間くらい置くと染まりが良くなります。もし、染める方は試してみてください指差し

 

 

長々と髪染めシリーズを読んでくださってありがとうございましたおねがい