前回の続きです。今年の話です。

とりあえず利尻昆布カラートリートメントで乗り切りながら、調べてみたらジアミンと過酸化水素が入っていない製品を扱っているところが見つかった。

 

 

電話したら、ジアミンと過酸化水素が入っていないと白髪は染まらない。でも、含有量を最低限に抑えている製品はある、と言う。

 

 

近所でその製品を扱っている美容院を教えてもらい行った。

 

 

この製品を使っていると。この6%って過酸化水素の含有量よね。



調べたら3%もあった。

 

 

3%は無いのか聞いたら

 

 

「3%だと白髪はきちんと染まりませんよ。6%は白髪が染まる最低限の含有量です」

 

 

と言われ、パッチテストした。

 

 

今度は、見えるように腕にしてもらったんだけど。

 

 

パッチテストって2㎝くらいの円のはずなのに、大きな楕円状に塗りたくったえーん

 

 

 

30分経ったら取っていいわよ、と言われ、取ったあとしばらくは大丈夫だった。

 

 

でも翌日..



 ダメだった悲しい笑い泣き

 

 

浸出液は出なかったけど、しばらくかゆかった。

 

 

もうあきらめようかと思ったけど、あと1つ、オーガニックの過酸化水素を扱っているところがあった。

 

 

今思えばもう止めれば良かったのだけど、カラートリートメントだと長く持たないし、それに日本から送ったものが最後の1本になり、きちんと美容院で染めてもらいたいと思って焦っていたんだなぁえーん

 

 

これが最後、と。オーガニックの過酸化水素を試した。

 

 

そもそも化学物質にオーガニックってあるのか?指差し

 

 

その美容師から

 

 

「これはオーガニックだから大丈夫なはず。誰も問題が出た人がいない。」

 

 

そう言われると自分も大丈夫なのかなぁと思いキョロキョロ

 

 

右の腕は、まだ跡が消えていなかったので、左腕に。

 


ちょこっとだけやって、と言い.....



 やっぱダメだった…ガーンネガティブ

 

 

南アには、髪や人体にやさしい製品を扱っている美容院は無いガーン

 

 

スーパーでヘナを見つけたけど、後ろを見たらジアミンが入っていたチーン

 

 

この時冬で長袖だったから良かったけど、夏だったらなにか酷い皮膚疾患を患った人だよゲッソリ

 

 

もうここで降参した🏳えーん

 


つづく