この日は高校時代の友達のかっちゃんとやまちゃんに会いました。

 


かっちゃんが、ウニを食べたい、という私のリクエストに応えて手巻き寿司を用意してくれたラブ



かっちゃんには高3の女子がいて、やまちゃんの2人の子供たちは大学生で、1人は大学を1年休学してイタリア留学へ行ったばかり。

 


かっちゃんの娘ちゃんは、受験を控えていることで、子供たちが受験を経験したやまちゃんが色んな情報を話していて。

 

 

話を聞いていると、うちの娘はつくづく日本で育ってなくて良かった、と思うキョロキョロ

 

 

勉強嫌いな娘は、塾通いや日本の受験は乗り越えられないだろう悲しい

 

 

かっちゃんの肌がシミもなくぴかぴかしていたので、そのことに触れたら

 

 

これ使っている、と。


日焼けもんのすごく気を付けているもん。。。

 

 

だよね、あたしも日差しの強いところで晒されている場合じゃないんだけど泣き笑い

 

 

後日、お店で見つけて安いものではないけど、2本購入。免税で3,400円になった。



やっぱいいものなんだね。付け心地がいいわぁ。お勧めですニコニコ

 

 

話し戻して。

 

 

額縁に若者たちの写真が飾っていたから誰か聞いたら

 


sixTONESとSnow Manだと。

 

 

その瞬間から、かっちゃんと娘ちゃんが100倍テンションが高くなって彼らのことできゃーきゃー盛り上がり爆笑

 

 

あたし、みんな同じような顔に見えるんだけど笑い泣き

 

 

じーっと盛り上がっている様子を観察して。

 

 

少し離れたとこにいた旦那さんは引き気味だったけど、毎晩繰り広げられていることなんでしょう。

 

 

娘と同じ趣味で盛り上がれるっていいわ。うちはそんなことないからねぇ。

 

 

そして、南アへ戻り。

 


LINEのグループでやまちゃんが、



「かっちゃん、silent見てる?」

 


「ちょーーー見てるよ、めめだもん!!!初回は続けて2回見ちゃったハート

 


そこで、やまちゃんとかっちゃんがSnow Manの話で盛り上がり。

 


どうやらやまちゃんはあれから感化されてファンになったらしく笑い泣き

 


あ、あたしもsilent見てるけどね。ファンではないけど。

 


そして、数日前のLINEでは、

 


やまちゃんが「最後の手書きはめめの直筆かな?」

 


かっちゃん「直筆だってよラブラブ

 


やまちゃん「字、きれいだったねラブ

 


と2人でひとしきり盛り上がり。

 


あたし的には

 


1枚にあれだけの文章、何ページももったいないって思ったんですけど指差し

 


かっちゃん「あれは、会話で、相手の反応を見て話を進めてたんだよ。」

 


そっか…。相手の反応を見るためか…びっくり

 


あたしは20代の子にそんなに萌えられない。竹野内豊や佐々木蔵之介の方がいいと思ってしまう。年齢が近い方が落ち着くわ爆笑

 


あと、あのドラマで思ったことは、篠原涼子が、成人の子供の母親役をやるようになったんだな…って。

 


今後もドラマの展開と共に2人の反応がおもろいから楽しみだ指差し

 

silent