一昨日テロの恐れがあるというニュースがこっちであり、それが日本でもニュースになってた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b7ddc350614a62c4db76b04983cb2e61522703



大使館からもメールが。




10年以上、南アに住んでるけど、テロの脅威は初めてだと思う...ガーン

こんな世界の外れで何のために?笑い泣き



標的になっているサントンはうちから10kmほど離れていて、滅多に行かない。



週末はショッピングモールは混むので、元々行かない。



今週末は、基本家にいるだろうキョロキョロ



ただ、夫はいつも通り、近所のモールのジムに行くという。



まあ、そこのモールはそんなに混まないし、大丈夫かな。



あと、娘が夕方、近所の友達とtrick or treat🎃をするので、そこら辺を歩くらしいが。



まあ、それも大丈夫でしょう。



明日は、サントンでLGBTQのイベントで街を行進するらしく。この記事によると状況を確認した上で決行すると

https://ewn.co.za/2022/10/27/jhb-pride-in-sandton-will-continue-as-planned-amid-us-embassy-terrorism-warning



何も脅威がある時にやらんでも...ガーン



何しろ何も起こらないことを祈る泣き笑い🙏🙏🙏