友達の旦那さんが高野山へ連れて行ってくれましたおねがい

 

 

奈良は、修学旅行と大人になってから、東大寺南大門や奈良公園や法隆寺へ行っただけ。それが定番よね。

 

 

高野山は、聞いたことあるけど、なんだかはよく知らず…🙄詳しく知りたい人はこちらを



世界遺産で和歌山県にあることを知り。初めて和歌山県に足を踏み入れた爆笑

 

 

車で1時間強、山を登って到着。

 

 

奥野院へ。


ここは…



戦国武将達の墓場だった…びっくり

 

 

何か…超感動おねがい歴史の偉人達がここに…って🤩

 

 

写真を撮ろうとしたら、友達から

 

 

「写真を撮らせてください」って一言ことわってね、と言われ。








豊臣秀吉と明智光秀が結構近くで。







もう仲良くするしかないよね



高木が並んでて涼しい。


ここは娘とは来れなかったな。



娘は日本の歴史全く知らないし、歩くの好きじゃないからずっと文句言ってただろう


 

 

LINEで共通の友達に「今、高野山に来ているんだ」とメッセージしたら、

 

 

「ジャニーさんのお墓見た?」

 

 

え、あのジャニー喜多川さん?ここで埋葬されているの??

 

 

ググったらお墓の行き方が出てきた。すごい…笑い泣き


 その通りに行ったら…。

 

 

ありました。

 

 

丁度お掃除している人がいて。

 

 

お掃除が終わったら 

 

 

「どうぞ、ジャニーさん喜びます。中島健人君のお母さんは2か月に1度来ているんです。」

 

 

そうですか…って中島健人君知らんけど笑い泣きケンティって言われているらしい。

 

 

ジャニーさんのお墓は、奥の方にあって隣が森になっていて、静かな場所。



沢山の偉人が眠っている高野山は、究極のパワースポットだね✨おねがい

 


つづく