第3波が終わる...と思っても横ばいでなかなか減らないこの頃。



娘は今家で隔離中ショボーン

クラスで6人感染者が出て、クラスターとなり娘のクラス全員8月11日から10日間隔離。23日から登校予定。


クラスの人数は24人くらいなので4人に1人が感染したってことか。

 

最初の感染者は8月5日(木)に学校からメール。その子は2日(月)に登校したけど、翌日から休んでる。

 

娘はクラスの友達のwhat’s appグループでその子の感染はその前日に知ったけど。

 

5日の学校からのメールでは、1人では政府の規定ではクラスターではないからそのまま学校は続行ってことでびっくり

 

あたしは、気になったから娘を翌日の6日は休ませた。

 

そしたらその日、2人目の感染者の子が途中具合が悪くなって早退したと言う...。

 

あー行かなくて良かった...😂

 

でもその日の夕方、ドッグパークで登校した子と会ったと言ってて。大丈夫なのか真顔

 

学校からは2人でもまだクラスターではないからこの連休(9日は祝日)に子供の様子を見ましょう、と。

 

かなり緩いよね...ガーン

 

8日の日曜日に、義姉宅でランチがあった。

 

娘が木曜日に、金曜日に具合が悪くなって早退した子と会って3日後だから、行っていいのかね。

 

夫は全くコロナを気に掛けることはないので(身内、ぽろぽろ感染しているのに)そんなの大丈夫だ、と。

 

義姉に伝えたら、大丈夫でしょう、と。

 

あたしが逆の立場だったらビビるけどな...キョロキョロ

 

だから南アの感染者数、なかなか減らないんじゃないの?笑い泣き

 

先月、26歳の義甥とガールフレンド家族が感染。義甥は彼女からうつったのだけど、彼女のお父さんが亡くなってしまったのだ。

 

知人の肉親が亡くなったのは初めてで。お父さんは、肥満で糖尿病を患っていて、家族全員で感染予防に細心の注意を払っていたらしいのだけど...。

 

その彼女もやってきて。でもお父さんのことに触れられなかった。何と言っていいのか。とても辛いことだしね...。

 

義甥は頭痛と発熱はしばらくあったけど、味覚嗅覚を失わず。その彼女は10日間寝込み、辛い思いをしたそう。20代でもそんな辛い思いをする子もいるんだ...ショボーン

 

その日あたしは、閉会式やオリンピックのシーンを見ていたので、ほとんどみんなと交流していなかったのだけどてへぺろ

 

そして、連休中娘からまた1人感染者が出た、とグループから情報をゲット。でもその子は学校へ行かないので、娘を10日(火)に学校に行かせた。


娘には、会う人全てコロナだと思いなさい、近づかないで触れないで、と言った。

 

娘が学校から戻り、いつもの様にさっきまで会っていた仲良しとまたおしゃべり。

 

そしたらその子が「何も味しないの」と。

 

まじで😨

 

娘は仲良しなので学校でいつも一緒にいておしゃべりしてるらしい。

 

ずっとマスク着用だけど、紙を共有したらしい。

 

娘、大丈夫か?滝汗

 

症状出ていないけど...

 

 

続く