今日はワクチン打ってきました。とうとうコロナが私の身体の中に...🦠

 

ワクチンは打つ、打たない、と意見が分かれていて、どうしようかと思っていたけれど。

 

南アはデルタ株が蔓延してコロナ津波が押し寄せて、死者数もかなり出ているし。


そして海外に住んでるし、いざって時に出やすいかと思い打つことに決めたニヤニヤ


私の番は今年の終わりかも、と思っていたけれど、こんな状況なので早めに年齢制限を下げたのでしょう。


因みに夫は全く打つ気なし...🙄

 

場所は近所のショッピングモールの薬局。駐車場の敷地を利用して行われた。

 

この国で10時から12時の間の予約で、10時に行ったあたしはアホだった😑

 

長蛇の列......😫ずーっと向こうまで人が続いている😥

待ちながらスマホで仕事をして...。




ここまで来るのに1時間待った。あと1時間くらいかね🥺




ここまで来た。あと一息。




やっと入り口


 2時間近く待って会場内へ。

 


ワクチンはファイザー。

11:59に接種。



次は6週間後の8月25日。8時から開いているけど、7時から待っている人もいる、と。


次回はさすがに7時には行かないけど、7時半頃に行こうかなキョロキョロ

 

日本はファイザー接種でも3週間しか空けないようで。なぜ違うの?

 

その後10分座って待った。

 

腕は30分ほど重い感じがしたけど、その後大丈夫。でも夜になって腕はだるくて、上げたり触ると痛い。他の副反応は今のところない。明日は分からないけれど。


今日と明日はお酒は控えます🤣


副反応が無ければ老いてるってことか笑い泣き


ワクチンもいいけど、長崎大学が治療薬作ったみたい😲これから治験するから使えるのはまだ先だろうけど。