今日は四川料理の雲白肉を作りました。

盛り付けと見た目はイマイチ😅ですが、かなり美味しいですおねがい

ぷつぷつかかっているのは花椒(四川胡椒)で、実を砕いて粉にしました。

どんな料理でも花椒をかけるだけで四川風味になります爆笑

でも粉にすると風味がイマイチ。相当かけましたが、あれは実のまま食べるのがいんでしょうかねぇキョロキョロ

南アの中華料理屋は香港に住んでいた私からすると残念な味なので、自分で作っています。中国人が作ると言っても中華が美味しいとは限らないね🙄そもそも雲白肉を出してるお店はないかも?

これは豚薄切り肉を茹でて、調味料を混ぜたたれを温めてかけるだけなので、万人が作れ、然もとても美味しいおねがい夫も大好物なのでよく作ります。

是非試してみてくださいウインク