ケープタウンの象徴のテーブルマウンテン

上部をスパッと切った台形の山。南アではこういう形状の山はちらほら見られますが、テーブルマウンテンが一番綺麗です。

ケーブルカーで頂上へ


頂上からの景色。ネルソン・マンデラが投獄されていたロベン島も見えます。

ロック・クライミングしている人も

市内を見下ろします。ドーナツ型の建造物はサッカースタジアム。2010年の⚽️W杯の時に建てられました。

頂上は大体1時間位で歩けます。徒歩で登ってくることもできるので、次回はそうしたいと思っています。

落ちたらおしまいびっくり


テーブルマウンテンの後方は崖山が続いていきます。



ケーブルカーで降ります。かなり急です。


テーブルマウンテンに雲がかかった様子をテーブルクロスと言われます。

絶景楽しめましたか?ニコニコ