わたしって奴は | いけいけ!どんどん!まんまで行け!

いけいけ!どんどん!まんまで行け!

樹木もヒトも一緒。みんな「まんま」でいこう!

ちょっと、自分のこと書きたくなったので、私って奴を書いておく。


チョコレートが大好き。


書道が好き。
止まったり、押さえたり、走らせたり、はねたりすんのがたまらない。
力加減の繊細さがたまらない。


取説、読みません。


マニュアル、従えません。



計画、立てられるけど、すごい緻密に立てられるけど、やればやるほど違うことしたくなります。



深く考えられません。



人と向き合うの好き。寄り添うのはニガテ。
良くなるためとか、悪くならないためとかやなくて、ただ向き合う。


スムーズじゃなくなると、ちょっと浮いて視点を変えてます。それでもスムーズにいかないと、もっと浮いてクルクルまわり視点を変えます。



うまくいくとかいかないとかが、実はよく分からない(笑)



豆炊いたり、穴掘ったりすんの好き。


ひとりドライブ好き。大好き。
北海道から鹿児島まで走ってみたい。
多分やる(笑)


自分以外のひとを見るのが好き。
自分以外のひとが言葉を口から出すまでが好き。
そして、出した瞬間の顔や吐息が好き。


泣いて顔が好き。


お風呂好き。
なんか、要らんもんが落とされる気がするから。



最近気付いたけど、自分とめっちゃ話してる。



ただ山が好き


ただ森が好き


ただ樹木が好き


ただ苔が好き



実家の前の家の匂いと構造が好き



カタカナニガテ


ゼリーとかプリンみたい。
どの型にもとりあえずハマれる。飽きるけど。



自分のバランス感覚が好き。
勝手にバランス使ってるから。



何者にもならぬ



誰かのものにもならぬ



ピアノ弾くの好き。
全然指動かんくなったけど(笑)



歌うの好き。
喋るよりラク。
歌う方が伝わる気がする。



残すの嫌い。
ご飯も足跡も。



振り返るの苦手。
時間もったいないから。



子どもが大好き。
赤ちゃんが大好き。
素直だから。



お腹空くのが好き。
生きてやる!って思うから。
美味しいもの作りたくなるから。



旦那さんと次男の匂いが好き(言葉でコミュニケーションするより匂い嗅がせとけばいい)
娘の頭の匂いが好き(自分が花に囲まれている気がするから) 


風に吹かれるのが好き


大型犬が特に好き。
とろけてしまう。


「違い」が好き
自分も人も。


旦那さんの実家の海が好き



目を閉じるの好き


んで、なんか自分が好き