2024/9/28

今日のお昼はかみさんが明日誕生日だったので、かみさんが食べたいと

熱望していた鰻を食べに行くことに。

場所は千葉の香取市佐原の

鰻 別館山田

前々から蒸さないで焼くだけの関西風の鰻が食べたいとのことで

探したらここが一番近かった。

だが、ここ割と有名でおまけに予約はできないお店なんです。

そのため、11:15開店の前に10:00から配られる整理券を取らないと

結構時間がかかっちゃうので8:00に家を出発し9:50到着。

割と空いてて3番目に整理券(というかプレート)を確保。

あとは開店時間に来てくれとのことだったので、近所の

道の駅水の郷さわらでお買い物

なんかこんなものもありましたね。その後オープンと同時に入店。

メニューはこんな感じで今回私が注文したのが

直鰻重(上)4,800円

正直言いまして鰻は香ばしくてうまいしまあ凄いボリューム。

かみさんと一緒に十分堪能できました。

ただ、香の物はちょっと古漬気味でしょっぱかったかなぁ。

初の関西風の鰻は大満足でした~