2024/6/14

先日CMを見てちょっと気になったので試しに買ってみたのが

アサヒビールさんより限定発売された

未来のレモンサワー(オリジナル・プレーン)

近所のウェルシア薬局で1本258円(税抜)と缶のレモンサワーじゃ

なかなかのお値段です。

甘めのオリジナル

すっきりのプレーン

で、かみさんはオリジナルで私はプレーンを選択。

このレモンサワーの特徴はスーパードライにもある飲み口が大きい

「パッカン」でレモンスライスが入っているところですかね。

開封したら

うぉー本当に入ってます。ビールのように泡が溢れることはなかった。

しっかり種まで入ってます。

味はオリジナルは甘めでプレーンは無糖タイプって感じです。

途中でレモンスライスも出してみました。厚みは3㎜程度でしょうか。

食べてみたら酸味とか感じられませんでした。

で、感想なんですが、技術的には凄いと思うし缶に入るレモンの大きさ

もあるので限定生産になるかとも思いますが、味については特に美味しいとも

感じませんでした。

一般的な無糖レモンサワー2缶買ったほうがコスパもいいかと。

まあ話のネタ程度かなぁ。

あとこれ関東甲信越限定販売だそうですのでお土産にすれば話題になるか?