2024/6/8

今日は先週に引き続き水戸市にて朝から仕事で休日出張。

時間的に朝食に丁度いいかと思って約8年ぶりに行ってみました。

常磐自動車道の美野里パーキングエリア(下り)

朝7時営業で一番乗りしてしまいました(笑)

そしてここのフードコーナーの名物が

みのりの生姜焼定食!

中の券売機を見ても、大ボタンでセンター色付きで一目瞭然!

実は10年前にいわき市で単身赴任中してたんですが、戻るときに

丁度昼食時に立ち寄ったのって食べたのが初めてでした。

これがまあ旨いこと。赴任先に戻るとき時間調整して食べてました。

で、久しぶりに改めて

みのりの生姜焼定食 ご飯普通盛り 1,000円

ついでにお肉部分アップ写真~

で、食べてみたら「やっぱ旨いわー」

肉もおいしいんだけどやっぱ素晴らしいのは玉ねぎ他バランス。

何でこんなにごはんと合うのか不思議です。

生姜焼きで話題になるたびに、いつも自分の中では一番と勧めて

いて間違いなかった~ちょっと値段は高くなっても大満足でした。

あと、ここはPAですが裏に駐車場があり一般道からもアクセス可能です。

本当にお勧めですので機会があれば食べてみてください~

私は今度は向かいの上りの生姜焼きに挑戦しようかと思ってます~