最近朝ラーメンが多いので今回から(朝ラー編)としてみます。

いつもお世話になっているGoogleさんで通勤沿線を調べたら、ちょっと気になる

お店が秋葉原にあったので行ってきました。

秋葉原駅昭和通り口を出て昭和通りを上野方面へ行ったところにある

家系ラーメン武将家外伝さん

朝6時から営業しているようです。店内は数名のお客さんで

すんなり着席

そして注文したのが

ラーメン(普通)800円+玉ねぎトッピング100円 無料ライス

家系ラーメンで玉ねぎトッピングは初めてなのでつい注文。

刻み玉ねぎかと思ったらちょっと違った。でも結構合うかも。

あとびっくりしたのがチャーシューが燻製されていました。

こいつも旨かった。味・濃さも丁度良く大満足でした。

帰り際に店員の皆さんが大きい声で

「ありがとうございました~お忘れ物ないように~」

って、ラーメン屋さんでこんな親切なお見送りの言葉は初めて。

きちんとした店員さんのいるいいお店だなぁ。

また行きたくなるお店でした。