2024/4/4

週一で勤務先最寄り駅である新橋駅で朝ラーメンを食べてみました。

当初は職場で朝からラーメン食べてる奴がいたのがきっかけ。

それから皆様お馴染みのGoogleさんで「新橋 朝ラーメン」で検索すると

こんな感じで3店いただきました。

あと、この写真の下は食べログさんで

少し変わってます。ですが根っこは変わってない。

・喜多方食堂さん

・らーめんほりうちさん

・揚州商人さん

・ニューともちんさん

で、先日揚州反商人さんに来店後、他にも朝ラーの店ないかとうろうろと

探してたら家系ラーメンが開店してた....と思ってお店の人に聞いてみたら、

「朝5時閉店で~す。すいません」

 

下調べしないおっさんが珍しくいろいろリサーチすると、

さすがサラリーマンの聖地新橋!朝3時まで営業中とか5時まで営業中の店多数。

私のような酔っ払いリーマンみたいな奴とそこを対応していただいている飲食業

の方向けの上がりごはんのラーメン屋さんがかなり多いようですね。

 

そうそうここも少し違和感:「朝〇時まで営業」と「朝〇時から営業」

このひらがな二文字って重要かも(笑)

 

私の雑感。それは

「新橋駅の通勤者は朝6.7時以降では?これ以上早いのは朝ラーではない?」

「新橋駅付近の朝ラーの美味しさはなめちゃいけない」

って思いました。

 

あと、よく聞くのが「通勤前にラーメン食べる?」これって悪いんだろうか。

そばうどんがだといいのか?結構????ですね。

 

まあ私の希望は朝ラー屋さんは朝7時以前にOPENして、店到着したら

ちゃっちゃと食べて出勤!が理想です。

結構リーマンの勤務形態で朝一のラーメンは仕事上も難しいかなぁ?(眠気)

って感じてもいますが。

 

ただ、皆様機会があれば新橋朝ラーメンの魔力にハマってください(爆)

まあまあ話題にもなりますし。

 

私もいろいろ追加でまたこのブログでご連絡できればと~