2024/3/31

今日はかみさんが花見に出掛けた。じゃあ暖かくなったんでスクーターで

単独遠征と走り始めたらなんか異音がする...

何とスクーターのマフラー固定ボルトが緩んでた。

とりあえず手回しで急いで帰宅したが結局自宅手前で脱落。

時間も無くなったので近場でお昼ご飯に変更しました。

 

さて、ここからが本題

近所の京成大久保駅至近にありますサッポロラーメンパンケさん

結構老舗で、麺は毎日札幌の西山製麺から空輸だそうです。

11:50で5人待ち。とりあえずメニューを確認しみそラーメンに

しようと思ったが、お店に飾られてた写真に影響されて

ネギみそラーメン(1,200円)+半ライス(150円)

札幌では当たり前なのかちょっとわかりませんが、刻み海苔の

乗った味噌ラーメンは初めて。

食べてみると老舗だけあり味噌も塩加減も程よく老若男女受けする味です。

地元ファンが多いって聞いたのも頷けます。

濃いめのがっつり系が好きな人には物足りないかな?