2週間ぶりの朝ラーメン
場所は新橋駅烏森口から浜松町方面に向かって
マッカーサー道路を渡ってちょっとにある

きたかた食堂

ここは朝7時からラーメンと併せて海鮮丼も食べられるみたいです。
お客の並びはなく食券を買って着席。そしたら

店員さんからすっきり味かまったり味を聞かれたのでまったりを

オーダー
その後サービスの小さいアイスコーヒーをいただきました。
そして本日の朝ラーは

喜多方ラーメン(まったり)790円
オーソドックスな醤油味。まったりでもしつこくなく
薬味の玉ねぎもいいアクセントです。朝から満足しました。
すっきり味だと私は物足りないかな?

余談ですが天下一品のこっさりみたいに「まっきり」とかあったら
面白いかなぁなんて(笑)