2024/2/12

以前、私とかみさんは川崎市の川崎区に住んでました。

昨晩、TV番組で川崎のソウルフードこと「ニュータンタンメン」の話が流れてた際、かみさんは食べたことがないとのこと。

私は住んでいた独身寮からすぐのところにニュータンタンメンの京町本店があったのでちょくちょく食べに行っていたことを話すと、一度は食べてみたいとのことで調べたら西船橋に支店があったので行ってきました。

場所は西船橋駅から徒歩5-6分の国道14号沿い。

少し離れたところに駐車場3台分あります。

メニュー

辛さレベルのイメージ写真

並んで10分ほどで案内されてようやくやってきました

ニュータンタンメン中辛(税込910円)+小ライス(税込150円)

いや~久しぶりのこの辛みとニンニク臭。結構熱いので冬場は最適なんです。

(逆に夏場は避けたい)なんか癖になる味なんですよね~

昔に比べると結構いろいろな場所にチェーン展開していますので一度お試しを。

かみさんもようやく食べれたと満足しておりました。