教会の後は雨模様なのに釣行。

オヤジとしては過去に雨模様で某嬢家の三人を釣りに連れて行ったら三人とも風邪引いて熱を出し

(ピリピン人ってデリケートなの?...)

という事があったので行きたく無かったのだが、某嬢が行きたいと言うので出かけた次第。




でもって、アホな豚平は


「俺は風邪などひか〜ん」


と、過去に熱出した事など無かったかの様に、わざわざ雨の中濡れながら釣りをしてた訳である。




でもって、釣果だが良い型のキスが5匹釣れて、長々とやっても、豚平は大丈夫としても某嬢が風邪をひくとあかんので帰った訳である。




二人共、風邪をひかなければ良いのですが、翌日が心配だった訳です。因みに一番年寄りのオヤジは10年ぐらいは風邪をひいた事などありません。某嬢達がコロナ感染した時も、熱っぽいな?と思っただけでした。そもそも、体温など測らないので、フラフラの時も、風邪との認識がないダケなのかも知れません。ぷっ。