団地の配管清掃が終わったので、某嬢と豚平を連れ2日連続で釣行した次第。

何故なら地元お友達が豚平が2000円の竿で我慢しておる記事を読んで、お古の釣竿をめぐんでくれると言うので出かけた訳である。



でもって、お友達が通うフグばかり釣れる場所で落ち合い、豚平に竿をもらった次第。


↑この竿、豚平はお気に入り


シマノの竿でお高そうな竿を頂き感謝した訳である。でもって、お友達の釣果は全く釣れて無いと言う事だったので、違う場所で釣行。


なんにせよ、晩御飯のオカズがかかっておるので真剣勝負な豚平だったのである。



結局、この日は三箇所ぐらい回るという悪い時のパターン。でも、一箇所目で、カサゴ3匹とベラを2匹釣ったので、晩御飯のオカズは確保した訳です。オヤジとしては、配管を掃除したばかりで、直ぐに油料理はどうかな?と思いましたが、某嬢の魚料理は素揚げ率98%なので素揚げとなるでしょう。