先週は、自宅の草取りを実施し、45リッターのゴミ袋11袋分を取ったオヤジだった。

昨年10月にも同じぐらいの草を取ったので、ほぼ元に戻ってしまった訳である。

今回もそうだが、流石に11袋分も草を取ると筋肉痛になる訳である。


「ムダだよね...」


草を取ると気持ちがいい訳だが、ちょっと目を離すと直ぐに伸びてしまう。キョーレツな成長なのである。特に、ドクダミ、ヤブガラシ、スギナは地下茎が残る為、根絶が難しいらしい。


今回は週一で見回って伸びて来たヤツを次から次へと取り駆逐する根気作戦。


さて、駆逐できるのか?


なんにせよ、現状を維持するって大変さ〜。



自宅はさておき、某嬢が住む団地の某嬢宅の前部分も気になる訳です。昨年も取りましたが、ヤハリ、凄い伸びて来てます。どこかで時間がある時に取らなければなりません。豚平、某嬢は全く気にならないと言うより、時間も無いので何故かオヤジ任せです。とても、理不尽なのです。