右腕が肘から肩にかけて痛いオヤジなのである。

何故かと言えば昨日のアジ調査の際に滑って、右腕から落ちたからである。泣。



その時、オヤジは、バナナを食べながら水の中を覗き歩いておった訳だが、満潮時には水に浸かる部分で、ものの見事に滑ったのだった。


まるで柔道の足払いをやられた様に見事に空中を舞った次第。


あまりの激しいすっ転び方に悶絶しておると、その瞬間を見て居なかった豚平は、倒れているオヤジと落ちているバナナの皮を見て


「大丈夫?バナナの皮で転んだ?」

「....    」

「ねぇ、バナナの皮で転んだ?」満面の笑み

「ち、ちが〜う....」


確かに状況から見ればマンガの様にバナナの皮を踏んで転んだ様に見えはする。


完全にオヤジの心配より、バナナの皮を踏んで滑ってすっ転んだという事象に頭がいっておった次第。


なんにせよ、もう少し心配しろや〜。




運が悪ければ、頭を強打するとか、海に転落するとかもあり得た訳です。打ち所が悪ければ逝っていた鴨知れません。だとすれば、側に居た豚平の証言により、バナナの皮を踏んですっ転び頭を打って死んだと言うマンガの様なニュースになった可能性もあります。今回は、神の御加護と日頃のから受け身の練習をしておるお陰で軽症で済んだ訳ですが、軽症とはいえ、右肩から肘までがすごく痛いのです。泣。