豚平に

「明日、何するねん?」

と連休最終日は何するか聞いた訳である。



普通だったら、どこか行こうだの釣りに行こうなどと言う豚平なのだが、なんと


「友達と遊ぶ」

「友達〜?だれと?」


何年ぶりがに聞いた友達と遊ぶと言うセリフ。


中学に上がってから、コロナ禍もあり、極端にお友達と遊ぶのが減った、というより、殆ど無くなった訳で、高校一年間で一人しか友達が出来なかった豚平が、その高校で出来た友達と遊ぶという。


「何して遊ぶねん?」

「ゲーム?」


遊び方は小学生のママやな....。


なんにせよ、たまには同級生のお友達と遊ぶのもいいだろう。



全くもってオヤジの高校時代とは違う訳です。オヤジの高校時代なら、女のケツや乳しか考えてなかったと記憶してますが、それと比べればいたってマヂメと言うより幼い豚平なのです。ちょっと心配になりますが、オヤジの様な高校生だったら、親としては、もっと心配だと思いますのでヨシとしときます。