先週の血圧。


いたって正常。





オヤジは、全くもって健康なのか?


以前は130を超えて居たのだが?


ダイエットして体重を落としたからなのか?


でもって調べてみたらこんな記事があった次第。



1キロ体重を減らすと2下がるらしい。15キロ体重を減らしたオヤジは30ぐらい下がってもおかしく無い訳である。



過去の人間ドッグの時は、130を超えて居た訳ですが、ここのところ正常です。ヤハリ体重を減らした事が良かったのでしょうか?血圧のお高い方は体重を減らせばいい訳です。体重を減らすには、食べなきゃいい訳で、オヤジがおススメするのは、お米抜きです。先ずは以前、緊急入院した時は血圧200オーバーだったという地元お友達から説得しようと思います。50kg痩せたら100下がるな。笑。