過去にも記事にしたかも知れないが、記憶が定かで無い故、再度記事にする。

某嬢の妹の長男だが、15歳で父親となった。お相手は13歳。ぷっ。




「子供の世話出来るんか?」
「イモウト メンドウ ミテル」
「あ〜そりゃそうだよね...」

相手方の家では怒られんのか?

宗教柄、堕ろすなどという選択肢は無いのは理解出来るが、我が子が、13歳で母親となり、結婚もせず相手方の家に住むというのは、女の子の両親とどんな気持ちなんかと思ってしまう。

それを知った豚平も、渡比した時に遊んだイトコの事なので

「え?マヂ?」

と驚いておった。


そもそもながら、親が放任すぎる。いくら子供が多いとはいえ、成人するまでは親の責任という概念が、無いのでは無いだろうか?

でもって、孫の世話を我が子の様にせにゃならんというしっぺ返しを食う訳である。

いずれにせよ、生まれた子に罪は無い訳で、しっかり、育て上げてほしいものである。




某嬢の妹の嫁ぎ先は、土地持ちである為、某嬢にトバッチリが来なくて良かった訳です。しかしながら、恐らくですが、この生まれた子の代までは、財産は残って居ないでしょう。こんな親族が住む地には、不安しかありません。もし、オヤジが、移住するなら親族から離れたところに住む事にします。